top of page

おやすみなさい。よいお年を。

わたしのお気に入りのバンドCICADAが、今年は一度も関西に来ることなく一年が暮れる。ライブのMCを聞いても昨年が結構モンモンとした一年だったようで彼らの活動に何かずっと閉塞感の様なものを感じていた。今年一年もその状況が続いたまま暮れるのかな、と、思っていたら、先日新曲の発表があった。

4年前、初めて彼らを聴いたとき、「大人マーケットのバンドになってほしい」とAMAZONにレビューを書いた。例えば、SADEみたいな。 ~ 久しぶりの新曲を聴くと、きっちりとその方向に向かってくれているようだ。クワァイエットストームというのでしょうか。私の最近のおやすみソングである。

期待と不安、成果と課題を残しながら、新しい年へ ~ 一年の暮れに、そんなCICADAに自分を重ね合わせてみる。

今年もたくさんのアクセスありがとうございました。

よかったら来年も時々このサイト、覗いてください。

では、みなさま、良いお年をお迎えください。

Recent Posts
bottom of page