top of page

青春プレイバック・Nagoya その1

8月に住宅ローンが終わった。で、定年まであと二年を切っていて、あまり無駄遣いもできないのだが、いくつか検討していた買い物があって、一つがエルメスのクリッパー。 ~ 二十年くらい前から欲しかったのだが、高いもんでなかなか踏ん切りがつかず、しばらく忘れていた。が、ローンが終わる段になって、「そうだ、中古でいいから記念に買おう。」と、思い立った。但し、「状態のいいのでなければムリに買わない。」 で、WEB検索していると名古屋の質屋にお目当てっぽいイメージのを見つける。これをきっかけに、このお盆はかつて単身赴任していた名古屋旅行に行くことを思いつく。

やりたいこと。

・エルメスのクリッパーを入手。但し、無理しない。少しでも気に入らないもの、高いものには手を出さない。

・名古屋メシを食べる。特に昔お世話になったお店を廻る。

・名古屋でのかつての勤務地や下宿していた街の現在を見て廻る。今の姿の写真も撮る。

そして、

・12年前に訪問して、そのクリアな再生音で私の心に強烈なインパクトを残してくれた、

 オーディオのチューンナップショップを訪ねる。

会社も働き方改革とかで、休みを奨励しているので、二泊三日の名古屋の旅に出ることにした。

Recent Posts
bottom of page