top of page

この娘、いいね!

もう、今年で58才なので、女性アイドルについて書くのは恥ずかしい。しかも、書く相手がまだ高校生という・・・でも、この娘、いいですね!

齋藤飛鳥さん。御年18歳。昨年夏から、乃木坂新センター。

最近、フワッとした甘いカンジの女の子が多い中で、媚びたカンジが微塵も無くて、キリッとしてる。

で、受け答えにそつがない娘が多い中で、あまり喋らず、喋ってもかっこつけたところがなくてちょっとぶっきらぼうな位のカンジ。で、ドラムをたたかせると、ますますキリッとする。

(ドラムたたき終わって、セリフをしゃべる前の間が、またご愛嬌。)

もちろんアイドルとしてのキュートさは充分、けどそれに加えてキャラに飾らない荒削りなキレを感じます。野生っぽいというと、ちょっと言い過ぎなのですが。モデルっぽい、エッジの効いたルックスとはうらはらに、カッコつけてない、ないしつけ切れてない、~ いや、多分本人はカッコつける気などさらさら無い、で、そこが逆にカッコいいという。

どうかこのまま、“ROCK”したまま、分別くさい大人にならないで欲しいな!

こんな娘が中学・高校の同級生にいなくて、よかった。

いたら私の人生、別方向いてたかも知れないと思います。

Recent Posts
bottom of page