top of page

MUSIC in the '80s ⑤:おしゃれとは、このこと。 ~ Swing out sister


恋愛について、指南するほど人間が出来てるわけではありませんが、極意の1つに間違いなく「待てること」があると思います。

「ロンドンの吉田美和!」「80年代クラブシーンを代表するオシャレ番長!」 (と、言ってるのはボクだけか)、コリーン・ドリュリーが私と同じ事を考えてたのは、うれしい事でした。

Swing out sister 1989年の作品、”WAITING GAME”。

昔は認めたくなかったけど、恋にはタイミングというものがいかんともし難くあって、若いときは往々にしてそれをチューニング出来ない。恋してるときはエネルギーがたまってるから、尚更である。(「おとこは、"押し"ダゼ・・」とか) いきおい、気持ちをぶつけることに終始しがちで、ダメだったときには溜まりきったエネルギー分落ち込み、ヤケになったりする。でも、そんな人は見てて暑苦しいばっかりで、だれも好きになってくれないよね。同情すらしてもらえない。結果は見えてる。

このチューニング・スキルが、「待てること」だと思うのです。誰よりも強く相手の事を思ってていい。でも、更にこの視点を持った時点で、暑苦しいあなたもオシャレに変身できる可能性を手にする。

「待てる」あなたの「どっぷり浸らない寸止めスタイル」が「オシャレ」を呼び込む。

もう少し若いときに、これに気がついてればよかったのに・・・

(次回3/20は、「ぼくの恋愛バイブル:ファンシィ・ダンス」~岡野玲子さんです!)

Recent Posts
bottom of page