top of page

CICADA 解散!

CICADAが解散する。

昨日、2月1日の金曜日、ホームページ及びTwitterでそのことか発表された。最近、ライブがめっきり少なくなっていたので気にはなっていたのだが。

思えば、このblogの最初の記事はCICADAについてだった。 ~ 絞り込まれた音数による見事なアンサンブル、城戸あき子さんのウィスパーボイス、静かに盛り上がる楽曲、ひさびさに良質なシティー派ポップスを聴く思いだった。

彼らの演奏を聴きに、50才も半ばを過ぎて、またライブハウスに行くようになった。まだ使い慣れないミラーレス一眼でライブの様子を、おそらく千枚を超える写真を、撮影をさせてもらった。ライブの前後、タイミングが合えばメンバーとお話しもした。特に及川さんは、人懐っこく話しかけてくれ、沢山のお話をした。

今まで何度となく、お気に入りのバンドの解散を目撃してきたが、こればかりは何時になってもいろいろ思い出してセンチメンタルになる。

3月26日の代官山ODDのラストライブを見届けよう。

Recent Posts
bottom of page